つなぐつながる norieの日々ブロ

ハッピーをつなぐ!ハッピーがつながる!! 未来につなぐ!未来がつながる!! 幸せなご縁とたくさんつながりますように。 そんな思いを込めて、発信していきます(^^)

感謝

伝えたいことは ありがとう。 ここにいてくれて ありがとう。 出逢ってくれて ありがとう。 私のクラスにきてくれて ありがとうね。 卒業式でした。 祝福いっぱいの卒業式でした。 みんな巣立っていきました。 幸せでありますように。 幸せでありますように。

つなぐつながる結婚式

先日、お友だちの結婚式がありました。 (ちえみんちデビューした結婚式です) もう、何年あっていなかっただろう。 大学の時のバイト仲間。 ご飯食べに行ったり、パフェ食べに行ったり よくしてました(^^) 働きだしてからはなかなか会えなくて。 開運フェス…

ちえみんの魔法の手

遅ればせながら… ちえみんち、デビューーーー!しましたぁ(^^) 今まで、開運フェスの開運メイクでたのしませていただいてましたが、 先日、お友だちの結婚式がありまして。 ちえみんの魔法の手で、開運メイクしてもらいました。 みるみる変身させてくれる。 …

三寒四温

春が来たー! そんな風に感じた、今日の午前中。 冬眠してた生き物が「のびーっ」て、でてくるイメージが湧いて。 今日の弓は「のびーっ」って引こうねって(^^) 「呼吸しながら引こう」 「呼吸しながら、身体を伸ばそう」 「呼吸しながら、身体をひらこう」 …

オリンピック選手

元オリンピック選手が、来校してくださり、講演会がありました。 トークショー形式だったので、子供たちもどんどん質問します(^^) 質問に、即答なんです。 積み上げてきたものがある人の言葉。 心に響く…というより、 魂にすんなり入ってくる感じです。 自然…

後押し

受験シーズンとなりました。 今朝、1時間お休みをいただいて、お参りに。 神社に着いたその時に、曇り空の間から陽が差してきて。 さぁ、そろそろ職場に向かう帰り道に。 お日様は曇り空の向こうに。 神様からの後押しをいただいたのだと思います。 私が変化…

前進

最近。 しばらく、連絡をとっていなかった友人からの連絡がチラホラ入ります。 これは、なにか変化の兆し!?(^^) あまり考えずに受け入れてみることにしました。 もう10年近くあってない友人の結婚式。 10数年ぶりに同窓会の開催。 変化の波に乗ります!!

2020年

新年明けましておめでとうございます🎍 新しい年。 変化の波にのろう。 そう、素直に思えた年明けでした。 ワクワクすることを見つけよう。 チャレンジしよう。 まるっと受け取ろう。 笑い飛ばせる自分になるぞ! 今年もよろしくお願いいたします。

2019年ありがとうございました。

今年が終わります。 いよいよあと数時間となって。 紅白歌合戦が始まって。 ガキ使に笑いながら。 いよいよ大晦日って。 今年の終わりを実感しています。 今年一年、私とご縁いただいた方に。 今年一年、私を助けていただいた方に。 今年一年、出会えた方々…

星空

昨日、飲み会で久しぶりに午前さま(^-^; 寒い寒い夜でした。 タクシー降りて、ふと、夜空を見上げると。 満天の星。 うわぁ。 きれーい(๑˃̵ᴗ˂̵) オリオン座は、あれ。 あれは、北斗七星?? 知っている星座はそれくらい(^^;) でも、キラキラキラキラ。 すご…

年末の大掃除!?

『うーん…じゃあ、うち!?』 家飲み会。 久しぶりにうちですることに。 仕事納めで休みに入ったら、片付けしようと、何となく思っていたけど。 飲み会きっかけに、一足早い片付けを開始しようか!? そう思って、久しぶりに家、提供。 できるかなぁ…!? な…

メリークリスマス

15分✖️2セット。 班分けされた子どもたちが、やってくる。 15分のミニゲームみたいな時間。 私のブースは、クリスマススペシャル!? 愛のブース(^^) 出逢ってくれてありがとう❤︎ ここにいてくれてありがとう❤︎ 愛してくれてありがとう❤︎ そう伝えて、ハグし…

お日様の力

写真撮影がありました。 雲の向こうから、お日様が差してきて。 雨雫がキラキラしている中で。 雲の向こうから、お日様が差してきて。 曇っていた場所が、キラキラ光る。 とっくに写真撮影は、終わっていたけど、 なんだかみんな、お日様の場所からうごかな…

温活続行中

ほしかった、ゆりさんの小豆カイロGETしてから1週間。 1つじゃ足りなかった。゚(゚´Д`゚)゚。 というのが、正直な感想です。 かなり重宝しています。 首に、肩に、お腹に足首に。 家で。 職場で。 じんわりじんわり。 体を温めてくれます。 じんわりじんわり。 …

金木犀ブーム

マイブーム。 金木犀ブームです。 金木犀のジャム。 金木犀のルームスプレー。 金木犀のバスソルト。 金木犀のジャム。 紅茶に入れて、少しだけはちみつもプラス。 ほっこり温まりました。 お気に入りの一品になりました。 金木犀のルームスプレー。 いい匂…

御礼

祝福

今日の朝。 仕事場にて。 ほんの10分ほどのすきま時間。 太陽の光がたっぷりと差し込む時間帯。 今日1日が幸せであるように祈ってみよう。 そう思って。 目を閉じてみました。 静かに光を感じてみました。 『ここにあってくれてありがとう』 『ここにいてく…

雲の向こうから

片道8㎞ 15分。 仕事場までの道のり。 今日の朝は雨上がりの朝。 少し、灰色の雲がかかってて。 走りながら、灰色の向こう側に朝日が差し始めて。 灰色の雲の向こう側には、真っ青な青空があって。 新しい世界は、もう、すぐそこにあるって。 そんな風に言わ…

enに行きたい(^^)

ここ数年。 テレビをほとんどみなくなりました。 今は週に1回、楽しみなドラマを1つ見ています。 そのドラマの今週のタイトルが『ご縁』 そのタイトルだけで、なんか、ワクワク(^^) そして、すぐに思い浮かびました! だいすきなあけみんとちえみんがいるお…

真善美

高校時代に弓道をしていました。 それが縁で、今、中学生に弓道を教えています。 働きだしてからなので、もう十数年。 弓道教本ってあるんです。 その中に、弓道の最高目標は、『真善美』であるとかかれています。 『真』…弓射は真実を探求する。最もよくで…

癒しのリレー

『また明日、ゆっくりお話しましょう』 その一言に癒されて。 『紅葉したイチョウの葉っぱがキレイで、ウチの近くにもあったらいいのに』 そんな豊かな感性を愛おしいと思って。 『ニコニコ☺︎アハハハ☺︎』 あなたたちの笑顔と笑い声に幸せを感じて。 気づけ…

見た目

私の髪は、もう20年、『カトーサン』が切ってくれています。 初めて1人で行った美容院で、ご縁をいただいてから、ずっとお世話になっています。 最近は、カットとマッサージシャンプーでお願いしています。 マッサージシャンプーは、アロマの匂いのシャンプ…

雨音

この時期に降る雨はさむさむ雨だよ。 だんだん寒くなるよって合図だよ。 昔、そんな風に、ばあちゃんが言ってたなぁ。 たしかに。 この間の雨の日より 今日の雨のほうが空気が冷たくなってきた。 寒いのは苦手。 でも、冬は好き。 空気が澄んでいるところと…

朝日

朝。通勤中、眩しい朝日。 朝。仕事場。あたたかい朝日。 通勤中の朝日。 車に飾っているサンキャッチャーが幸せの光を浴びてキラキラ光る✨ 私もキラキラのおすそ分けをもらう(^^) 仕事場の朝日。 目が絡むような朝日が差し込んでいる。 身体全部でエネルギ…

楽しみだねぇ!開運フェス!!

『この間、話してた、吉野であるっていう開運フェスさぁ』 『うん?』 『予約、始まったって〜!ポチろっか〜』 『あっ!うん!行く行く(^^)どれにしようか、まだ迷うけど〜』 『だよね〜。全部、魅力的だよね!』 『ハワイアンアロマロミロミ受けてみようか…

幸せでありますように

一番いいかたちで、進みますように。 そう祈って祈って。 そう祈った結果。 あなたがその道を選んだのなら。 幸せでありますように。 そう祈る。 幸せでありますように。 幸せでありますように。 出逢ってくれて、ありがとう。

自分の味方

先日、パフォーマンスアーティストk@itoさんのパフーマンスを見る機会があった。 子ども向けに夢の話をたくさんしてくれた。 『自分は自分の味方になろう』 そう思って夢を叶えたんだって。 今日、マンガを読んでいた。 登場人物の1人が言っていた。 『俺は…

与えるマン

仕事場に同僚の子どもが来ていました。 3歳くらいかな。 仮面ライダーに変身して遊んでいました^_^ 『はい。どうぞ』 帰る間際、自分のお菓子を惜しげもなくくれます。 『はい。どうぞ』 ジュースもくれます。 『はい。どうぞ』 封が開いていないお菓子もあ…

いいね!温活して開運しよう!

『ねぇねぇ。今、はてなブログみてたの。開運フェスっていうのがあるっていう記事見つけたよ』 『開運フェス?って?』 『「癒しと開運」をテーマに、心と体と氣を元気にするセラピーやリーディングのセッションを、気軽に受けられるイベントなんだって』 『…

内側

私たちは、自分の内側に出会い続ける。 起きている現実は、自分の内側。 鏡の視点。 変わろう。 許そう。 癒そう。 P.S. 癒されて、心と体と氣が元気になる 開運フェス開催します!!ぜひ、お運びください!