つなぐつながる norieの日々ブロ

ハッピーをつなぐ!ハッピーがつながる!! 未来につなぐ!未来がつながる!! 幸せなご縁とたくさんつながりますように。 そんな思いを込めて、発信していきます(^^)

雨音

この時期に降る雨はさむさむ雨だよ。

だんだん寒くなるよって合図だよ。

昔、そんな風に、ばあちゃんが言ってたなぁ。

 

たしかに。

この間の雨の日より

今日の雨のほうが空気が冷たくなってきた。

 

寒いのは苦手。

でも、冬は好き。

空気が澄んでいるところとか。

お日様が近いところとか。

お風呂あがりが、ほっこり気持ちいいところ。

 

 

 

朝、仕事場について最初にすることは、窓をあけること。

朝のきれいな空気をいただきます。

今日は、しばらく耳を澄まして、鳥の鳴き声と雨音を聞いていました。

美しい音だと思いました。

f:id:norienorienorie:20191122200058j:image