つなぐつながる norieの日々ブロ

ハッピーをつなぐ!ハッピーがつながる!! 未来につなぐ!未来がつながる!! 幸せなご縁とたくさんつながりますように。 そんな思いを込めて、発信していきます(^^)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

enに行きたい(^^)

ここ数年。 テレビをほとんどみなくなりました。 今は週に1回、楽しみなドラマを1つ見ています。 そのドラマの今週のタイトルが『ご縁』 そのタイトルだけで、なんか、ワクワク(^^) そして、すぐに思い浮かびました! だいすきなあけみんとちえみんがいるお…

真善美

高校時代に弓道をしていました。 それが縁で、今、中学生に弓道を教えています。 働きだしてからなので、もう十数年。 弓道教本ってあるんです。 その中に、弓道の最高目標は、『真善美』であるとかかれています。 『真』…弓射は真実を探求する。最もよくで…

癒しのリレー

『また明日、ゆっくりお話しましょう』 その一言に癒されて。 『紅葉したイチョウの葉っぱがキレイで、ウチの近くにもあったらいいのに』 そんな豊かな感性を愛おしいと思って。 『ニコニコ☺︎アハハハ☺︎』 あなたたちの笑顔と笑い声に幸せを感じて。 気づけ…

見た目

私の髪は、もう20年、『カトーサン』が切ってくれています。 初めて1人で行った美容院で、ご縁をいただいてから、ずっとお世話になっています。 最近は、カットとマッサージシャンプーでお願いしています。 マッサージシャンプーは、アロマの匂いのシャンプ…

雨音

この時期に降る雨はさむさむ雨だよ。 だんだん寒くなるよって合図だよ。 昔、そんな風に、ばあちゃんが言ってたなぁ。 たしかに。 この間の雨の日より 今日の雨のほうが空気が冷たくなってきた。 寒いのは苦手。 でも、冬は好き。 空気が澄んでいるところと…

朝日

朝。通勤中、眩しい朝日。 朝。仕事場。あたたかい朝日。 通勤中の朝日。 車に飾っているサンキャッチャーが幸せの光を浴びてキラキラ光る✨ 私もキラキラのおすそ分けをもらう(^^) 仕事場の朝日。 目が絡むような朝日が差し込んでいる。 身体全部でエネルギ…

楽しみだねぇ!開運フェス!!

『この間、話してた、吉野であるっていう開運フェスさぁ』 『うん?』 『予約、始まったって〜!ポチろっか〜』 『あっ!うん!行く行く(^^)どれにしようか、まだ迷うけど〜』 『だよね〜。全部、魅力的だよね!』 『ハワイアンアロマロミロミ受けてみようか…

幸せでありますように

一番いいかたちで、進みますように。 そう祈って祈って。 そう祈った結果。 あなたがその道を選んだのなら。 幸せでありますように。 そう祈る。 幸せでありますように。 幸せでありますように。 出逢ってくれて、ありがとう。

自分の味方

先日、パフォーマンスアーティストk@itoさんのパフーマンスを見る機会があった。 子ども向けに夢の話をたくさんしてくれた。 『自分は自分の味方になろう』 そう思って夢を叶えたんだって。 今日、マンガを読んでいた。 登場人物の1人が言っていた。 『俺は…

与えるマン

仕事場に同僚の子どもが来ていました。 3歳くらいかな。 仮面ライダーに変身して遊んでいました^_^ 『はい。どうぞ』 帰る間際、自分のお菓子を惜しげもなくくれます。 『はい。どうぞ』 ジュースもくれます。 『はい。どうぞ』 封が開いていないお菓子もあ…

いいね!温活して開運しよう!

『ねぇねぇ。今、はてなブログみてたの。開運フェスっていうのがあるっていう記事見つけたよ』 『開運フェス?って?』 『「癒しと開運」をテーマに、心と体と氣を元気にするセラピーやリーディングのセッションを、気軽に受けられるイベントなんだって』 『…

内側

私たちは、自分の内側に出会い続ける。 起きている現実は、自分の内側。 鏡の視点。 変わろう。 許そう。 癒そう。 P.S. 癒されて、心と体と氣が元気になる 開運フェス開催します!!ぜひ、お運びください!

温活

12月7日(土) 第4回開運フェス開催!! 今回のフェスのテーマは『温活』 に、あやかって! 私も今月は温活月間! 最近、ハードな日々が続いているので、毎日湯船につかってほっこり身体を温めています。 天然のお塩を入れてジーっと浸かります。 ホワーッと…

天に委ねる

南国鹿児島の朝も冷たい空気になってきました。 最近、毎朝、白湯を飲んでいます。 ひとつまみの天然のお塩を入れて。 ほっとして、体が温まります。 少し、ジタバタしていました。 ゆっくりと呼吸して、自然にまかせてみようと思います。 深い呼吸をして、…

あたえること

ちえみんに開運メイクをしてもらったときに、言ってもらった言葉が心に残っています。 「開運メイクはね、自分の顔で幸せになってもらうんだよ」って。 目からウロコの私。 今の私が周りに与えられること。 笑顔とか、励ましとか、応援の言葉とか… あとは何…

お日様

冬の朝はお日様が気持ちがいいです。 眩しい太陽の光が降り注いでいます。 今日もいらないものは手放そう。 たくさんの喜びを受け取ろう。 そして、あなたに届けよう。

つなぐつながる

ハッピーをつなぐ!ハッピーがつながる!!たくさんの人の幸せをつなぐ人になります。たくさんの幸せがたくさんの人につながっていきますように。未来につなぐ!未来がつながる!!今、幸せを未来へとつなぐ人になります。たくさんの幸せがたくさんの人の未…